読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生っていいな

崩れかけた夢だって叶えたいとだけ信じて、あの日泣いた自分にケリをつけろ

コヤ褒め

小山さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

私が小山さんを初めて深く知ったのは、去年の冬でした。

きっかけは、ある番組にNEWSがゲストできていたこと。そこで話される手越さんのイタズラの話に、文句を言いながらも嬉しそうに笑う小山さんを見て、

本当は嫌なんじゃないの?

と疑問が浮かんだからでした。

まあその後調べに調べ、小山さんは手越さんの事を溺愛していて、キスなんて朝飯前()と判明し、私の疑いはすぐに消えましたがね。(何の話)

しかしそれを調べる過程で、NEWSというグループの、残酷で、順風満帆とはかけ離れた人生を知りました。

 

イチゴのないショートケーキ

具のないおでん

○○の愉快な仲間達の仲間達しか残っていない

 

4人のNEWSは、解散した方がいい__

 

私が何も知らずに見ていたあの番組で、何も無かったかのように楽しそうにゲラゲラ笑っていた4人は、こんなにも苦しい人生を歩んできたというのか。

何度泣いたんだろう。

何度諦めたんだろう。

何度傷ついて、立ち止まったんだろう。

それなのにどうして、今の彼らは幸せそうに前を、明日を向いていられるんだろう。

 

今度は疑問ではなく、本当に純粋な、興味でした。

 

 

 

こう改めて思い出すと、全ては小山さんの手越さんに対する愛から始まったんですね(遠い目)

ずっと前の事のように感じますが、私が小山さんを好きになってから、まだ6ヶ月も経っていないのです。

しかし二次ヲタ時代に極めたネトサ技術を駆使して調べたからか、よくファン歴1年か2年くらいかと思った、と言われます。えへへ残念、まだ0歳6ヶ月にも満たないんだよ。

 

 

そして今日は、そんな小山さんのお誕生日と言うことで。

まずは小山さん、

お誕生日本当に本当におめでとう!!

生まれてきてくれて、優しく育ってくれて、NEWSの小山慶一郎でいてくれて、ありがとう。

NEWSを、守ってくれてありがとう。

貴方がいたから、今のNEWSがあるんだよ。

貴方がリーダーをしているから、周りの雰囲気も優しくなるんだよ。

きっと素直すぎるくらいの貴方を支えたくて、シゲアキはずっと隣にいてくれるんだよ。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

小山さんを知る事がなかったら、私はきっと今頃、この世にはいなかった。

それくらい、救われた。ううん、今も救われてる。

ライブDVDを見ていると、貴方はいつも言ってくれる。

 

嫌な事忘れろよ!!

 

明日から頑張れよ!!

 

NEWSについてこい!!

 

その言葉に、何度救われたことか。

泣きそうになってる時にその言葉を聞いて、ボロボロ泣いて、スッキリして、次の日頑張れる。そんな日が、何度あったか。

小山さん、好きです。大好きです。

NEWSを教えてくれてありがとう。いつも笑顔でいてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

一生世界一、応援させて下さい。

 

 

 

重めのポエムですね(白目)

でも本当に、本当に小山さんには感謝しかないんです許してちょんまげ。

そういうわけで今回は、小山さんの事を褒めまくりたいと思います(唐突)

そう!!テゴ褒めならぬシゲ褒めならぬ、

 

コヤ褒め!!!!!!

 

なんて楽しそうな響き!!いきましょう!!!

 

 

 

①天然

 

まあまずはココでしょ(ドヤァ)

小山さんと言えば天然、天然と言えば小山さん。

マスクの上から飲み物飲もうとしたり、コンタクトの上にコンタクト付けようとしたり、その事例は数しれず……

時折シゲアキから、小山さんの天然やらかし報告が来るよね。ありがとうシゲアキ。貴方は小山担の最強の味方だね。強火小山担(同担welcome)なフレンズなんだね……(元ネタあんま知らない)

 

②甘党

 

あんなに身長高くて程よくマッチョでキャスターしてるのに、甘党。狡い。反則だ。レッドカードだ。うそパープルカード。ううんどっちでもいい(正論)。どうかその甘いもの食べても太らない方法を全国の女性に教えてあげてくれ。

甘い物苦手なシゲアキと手越さんからは、ちょいちょい引かれてるね。増田さんが気合で付き合ってあげてるのが本当に可愛いね。(アルバムNEWSの特典のアレ好き)

33歳でも、「好きなものはエクレア♡」って言い続けてね小山さん!

まあ私は甘い物苦手なテゴシゲタイプだけども!!!(生クリーム見るだけで無理ですごめんね小山さん)

 

 

③涙脆い

 

これホントにコヤ褒め??大丈夫???って声が聞こえます。

大丈夫褒めてるよ!!!!!(目を泳がせながら)

甘党だったり天然だったり、どこのOLだよな小山さんですが、更になんと涙脆い。これは確実にOLだわ。

 

・カラオケで、いい時に手越さんがフルスイングを歌う→泣く

・夜会でNEWSの今までとこれからをシゲアキと話す→泣く(シゲアキも)(2015も2017も2人で泣いてます)

・ ジャニーズリーダー会で、リーダーズで撮った写真を貰う→小山さんだけ号泣

 

先生、彼は重症です!!!!!

もっと言えばビックリしても泣くから、もうOLどころか女子大学生なのでは……??

でも、涙脆いっていうのは、優しい証拠かなと思います。私の周りはそんな人ばっかりです。

小山さんは人の痛みを分かろうとする人だし、何より自分達が経験してきた痛みを忘れようとはしないから、人の心に寄り添えるんじゃないかなぁ。シゲアキもそこに惹かれて、チャラ一郎だった頃からずっと一緒にいるんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

④メンバー愛

 

ブログのメン愛はリニューアルされても、小山さんのメンバー愛が重すぎるのはこれから先も変わらない気がします。愛が重すぎて、大変面倒くさくて可愛いねぇ。

 

手越さんに対しては本当に、20回キスもディープキスもいつか抱くぞ発言も……そんなんだから風紀乱れるんだよリーダーありがとう……(拝む)

コヤテゴは大好物です。あんな可愛い成人男性なかなかいない。そもそも彼ら(手越さんは今年から)は三十路だって事忘れちゃいけないYO!

小山さん、いつまでも末っ子テゴちゃんにデレデレしててね。小山さんこれから色々と忙しいだろうから、たまには手越さんのパワー貰って、ギューってして癒されてね。

 

増田さんに関してはもう何も言わない。たまに見せるコヤマスのおふざけ合いが大好きです。沖縄旅行の最後のアレとか……((∵)全然面白くないって言ってたヤツ)

コヤマスの優しい視線の先にはいつもテゴシゲがいるので、ほんとNEWSって素敵だなって思います。お兄ちゃんズ最高。

でも増田さんも、お兄ちゃんズとか言われながらもテゴシゲと大して歳は変わらないわけで、増田さん割と小山さんの事振り回してる。そんなところが好きです。

 

シゲアキは;;;小山担の味方;;;;(うるさい)

(以下騒がしいくらい泣いてます)

シゲアキがいるから今の小山さんがあるんだよありがとう;;

いつまでも熟年夫婦でいてね;;;

夜会またやってね;;;

シゲアキの小山さんの天然報告いつも楽しいし、Kラジのコヤシゲの、あの家でくつろいでいるかのようなだらーんとした雰囲気(伝われ)大好きだよ;;

つまりコヤシゲは世界を救うんです;;;

 

 

 

 

話を戻しまして。

 

小山さん、大好きです。

一生世界一応援させて下さい。

 

私は最初に、「どうしてこの人たちは前を、明日を向いていられるんだろう?」って興味を持ちました。

その答えは、これからもアップデートされていくんだと思います。私がNEWSを知っていくたびに、そして、NEWS自身が成長していくたびに。

でもその答えの一つに、小山さんの存在も、勿論大きくあるんだよ。

リーダーだけど後ろから見守って、メンバーの落し物を拾っていって。いざという時は誰よりも頼りになるNEWSのお兄ちゃん。

そんな貴方を、好きになってよかった。

生まれてきてくれてありがとう。

 

今までも、これからも、いつまでも、

NEWSが大好きな小山さんの事が、私は大好きです。