読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生っていいな

崩れかけた夢だって叶えたいとだけ信じて、あの日泣いた自分にケリをつける。

泣き、笑い、泣き、泣き、もっと好きになる。

前提として、

私はNEWSが好きで、コヤテゴ寄りのall担です。
今までも、これからも、いつまでも、小山さんを含めた4人が好きです。


小山さんの件で批判的な意見を持っている方は、この先を読む読まないは別として、最低限のマナーを守って下さい。


私は言うなれば、批判的意見を持っている方がよく言う「パッパラ」です。良いじゃんパッパラ。原っぱみたいで語呂が可愛い!!(そういう問題じゃない)
でも馬鹿にされるのは嫌な思いしかしないので、やめてくださいね。
馬鹿にするくらいなら読まないでほしいなぁ、と思います。
宜しくお願いします。







まず、私がNEWSの沼に足を踏み入れたのは、去年の冬でした。
受験前、きつかった時です。
これは前々回の記事で軽く触れました(この時期を詳しく語るのはいつになるのやら笑)。
割と面倒な家庭事情になっていましたよ。

その時たまたまおしゃれイズムを見て、

「この人たち面白いな」「人生楽しんでるな」「こんな風に明るく笑いたいな」


そう思った人達が、紛れもないNEWSの4人でした。


そしてどうしてか、私は小山さんがとても気になりました。
当時はevery.に出てる人、という認識でしかありませんでしたから、真面目で頭の良い人だと思っていたんです。
実際、頭が良いのは本当でした。明治大学を卒業したと知り、「頭が良いとかのレベルやないやん…………???」とビックリでした。

でも反対に、
決してクソ真面目では無いのだな、とも思いました。

……うーん、それだと語弊があるか。
根は真面目なはずです。ええ。
相当親に愛されて育ってきたんだな~と、中学3年生の分際で偉そうに思いました(ほんと申し訳ない)

ただ、

なんかチャラい!!!!!!!!!

真面目なのに何処と無くチャラい!!!
雰囲気がチャラお兄さん!!!!!!!(?)

当時は昔の小山チャラ一郎を知っていたわけでもないのに、そう思いました(失礼極まりない)

そして今改めて、
小山さんについて何も知らなかったのに、何でチャラいと思ったんだろう??
と考えてみると、
似たような人が私の周りに沢山いるからだ!
という結論に至りました。

いや、私の周りと言うより、兄の周り、ですかね。
7つ上の兄はサッカーやフットサルが好きで、仲間が沢山います。
その仲間たちのうち、昔からの長い付き合いの人たちは真面目な部類の人間です。良い大学にもいってるし、話す内容も知的で勉強になるくらい。

ところがどっこい。

新しく加わった兄の高校時代の友達は、

まさに小山チャラ一郎!!!!!!!!!!()

小山さんの昔の画像を調べてみても、いやー、似てるなぁあの人たちに、みたいな(それはファンとしてどうなんだ)
茶髪も金髪も襟足長めもロン毛もそろい踏み。あ、ロン毛は最近髪切ってたか。
とにかく、でっかいピアスつけてたり、ジャラジャラ鎖の付いた財布から万札出してきたりします。

でもね、誤解しないであげて!!(誰)

その万札を「おっと間違えた」と言って仕舞い、
「こっちね」と言って私に千円札を差し出し、
「好きなアイス買ってきな」と言ってくれる人が大半です(実話)

フットサルに連れて行ってもらうと、必ずアイス奢ってくれる。めちゃくちゃ優しい強面お兄さんなんです。

でも見た目は小山チャラ一郎!!!!!!(重要)




………………そう、人は、雰囲気や見た目が全てじゃないんですね(キリッ)


さて、NEWSの話に戻りますと、小山さんが気になりだした私は、必死にユーのチューブを漁りました。
そこで見つけたのが、夜会のコヤシゲでした。

……

具のないおでん
苺のないショートケーキ
〇〇の愉快な仲間達の愉快な仲間達しが残ってない


散々言われたね、でも、ちゃんとここまで立ち直ったね。

……

そこには、自分の事なんて後回しにして、とにかくお互いを褒め合うラブラブなカップ……ゲフンゲフン(咳払い)、男性アイドル2人の姿がありました。

小山さんの話もシゲアキの話も、生身の人間の話だった。
歳をとっただけの人間じゃなくて、知識と経験と、それに伴った数え切れない程の感情を重ねてきた、等身大の大人の話だった。

言葉の端々からにじみ出る人間くささに、

あぁ、彼らはアイドルである以前に人間なのだ

と実感しました。

そして同時に、小山さんのその人間くささと優しさとあたたかさに、私は心を奪われたのです。
それは昔、嵐の二宮さんを好きになった感覚とはまるで違いました。
小山さんに対する好きは、尊敬に近い好きなんです。不思議だなぁ。


そんなこんなで小山さんを好きになり、
NEWSを好きになり、
手越さんも同じくらい好きになり、
小遣いをかき集めて美恋魂DVD初回盤を買い、


泣き、笑い、泣き、泣き、もっと好きになる。


そんな新規ファンとして、この5ヶ月を生きてきました。
愛が重いことは認めていますし、新規ファンの癖に、と思う方が多くいらっしゃる事も理解しています。でもそれを悪い事だなんてこれっぽっちも思ってねえぜ(ドヤァ)


で、それを踏まえて本題に入ります(長かった)

小山さんの熱愛報道についてのお話。
私は小山さんを応援し続けます。
一生世界一、応援します。

だって、どんなに叩かれようが、テレビで見る小山さんは常に笑顔です。
こんだけネット上で叩かれて、本人が気づかないわけがない。
聞けばライブに、悪口を書いた団扇を持って行く人もいるそうじゃないですか。
小山さんは、全部知っていて、それでも笑顔でアイドルを貫いている。
私はそれで充分なのです。



ある人が言いました。
「キャスターの方が大事なんだろ」
きっと、そんな事は今までもこれからも無い。ただ彼は「アイドルのくせにキャスターすぎる」というキャラを使っているだけで。
それは手越さんが「アイドルのくせに芸人すぎる」というキャラだったり、
シゲアキが「アイドルのくせに作家すぎる」というキャラだったり、
それを使ってるのと全く一緒だと思うんです。

それに小山さんは、キャスターをやっている時間が非常に長い。
キャスターの時間は、テレビに出ている時間だけじゃないと思うんです。新聞を確認したり、勉強したり、聞こえやすい喋り方を訓練したり。沢山の時間を要する。
そのくらいのことは、安易に想像がつくでしょう。私みたいなガキより、大人の皆さんの方が想像できると思います。
だったら明確に、

「キャスターは腰掛程度に軽くやってます」

「キャスター<<<アイドルです」

って、言えるわけがない。それはevery.という一つの番組に失礼だ。
だったら、キャスターすぎるというキャラを、笑いでとっていく。あくまで自虐ネタとして。
そのスタンスは、何も悪くない。そう思います。



またある人が言いました。
「アイドルなら彼女の存在を隠すべきだろ」
そこは、私も思いました。出来るなら隠して欲しかった、と。
私は、アイドルに本気の恋をする人ではありません。けれど、本当にアイドルに恋をしている人がいることも知っています。彼女の存在がバレると、面倒な事になるという事も知っています。
でも、そんなんでいちいち担降りだのなんだの。騒がしいなぁと思ってしまうのも事実です。(私は基本的に性格があんまりよろしくないです)
ごめんなさいね、私もまだガキンチョなものでして。考えが幼稚な部分もあると思います。

でもね、その彼女の存在を、無理矢理探し当てたのはファンです。

音声流出や、LINEのトプ画(あれなんの意味があったんだろう?批判側に有利なものがあったのかな?)もそう。
ファン(もうファンでは無いのだろうけど)が勝手に無理矢理探し当てて、勝手にショック受けて、勝手に叩いてる。
アイドルなんて所詮偶像です。
ファンには到底手の届かないところにいる。
けれど、それは叩いていい理由にはならない。だって彼らは生きているし、感情があるし、人生をかけてあの仕事をしている。
偶像だからこそ、プライベートに難癖つけていいわけがない。

多少ショックを受けて、「なんであんな人を好きになってしまったんだ」くらいならいいんです。悲しいねって、慰めてあげたいです。

でも、正義はやり過ぎると、正義では無くなる。
今の批判側はやり過ぎです。最初は確かに正義だったのに、何かの一定ラインを超えてしまったが故に、完全な悪になっている。

私の、個人的な意見に過ぎないけどね。




ある人が言いました。
「あんなのアイドルじゃない。小山クズ」
死ねだのクズだの消えろだの、NEWSを辞めろだの。
そういう人って、今たくさんいますよね。
でも私、死ねって言葉個人的に大嫌いで。笑
というのも、私は昔、大切な友達を病気で亡くしてるんです。
それと、何度も「今度こそ命はもたない」と言われている従妹がいるんです。
だから死ねって言葉は、ふざけてでも言われると泣きそうになる。なんで分からないんだろう、その言葉は、どんな言葉よりも鋭利な刃物なのにって。

小山はクズ。本当にそうなのでしょうか。
小山死ね。本当に彼が死んだとして、他のNEWSの3人が黙っているとでも思いますか。
きっと3人は、今の状況だって不満なはずです。
だから私、手越さんが勢いだけの人間じゃなくてよかったって心底思うんです。
彼が勢いだけの人間だったら、今頃小山さんの件に直接触れちゃって、ネットはもっと荒れてるんじゃないかな、と。

そして、小山さんに対する悪口団扇で傷つくのは、小山さんだけじゃない事を理解していますか。
そもそもそういった誹謗中傷は、NEWS側が訴えれば犯罪になる、「親告罪」という種類のものであると知っていますか。

一人の人間の人権を、大きく侵害しているということに気づいていますか。

ひたすら純粋な愛を届けてくれている4人を、一番酷い形で裏切っているという事。

ちゃんと、冷静になって考えていますか。





ある人が言いました。
「小山のせいで他のメンバーが迷惑してる」
何をもってそう言っているのか、私は理解が出来ません。
だってあの4人、すっごく楽しそうに歌うじゃないですか。(単純)
それを見てファンになったんじゃないのか?って話です。
6人から4人になって、酷いこと言われまくって、でも今はそんな事背負わずに生きている。
だからこそ、今のNEWSがあるのではないかと。
増田さんとの不仲説もあるみたいですね。

んなわけないやろ(真顔)

コヤテゴ、コヤシゲが近すぎるのであって、コヤマスは正常です。コヤマスのアレが、普通の30歳男性の距離感です。そんだけ。






「小山は手越を見習え」
これは論外です(段々口が悪くなっていくの許して)。
小山さんには小山さんのやり方がある。
手越さんには手越さんのやり方がある。
というか、手越さんは特殊すぎる。あんな正面から堂々と否定する人他にいない。最高にカッコイイです好き!!!!
でも、例えば。

手越さんがスキャンダルを否定せず、肯定もせず、黙る時がきたら?

私はそれが一番怖い。
嘘でいいから否定して、と思ってしまう。手越さんのアレは特殊なやり方で、正面から否定する事は決して当たり前ではないのに。
まあそんな日はこないと思いたいですけどね。手越さんが「俺らのファンいい子達だから、最高に優しい子だらけだから信じてる」って言ってくれる限り、私は手越さんに誇ってもらえるようなファンでいたいです。

あ、あと、手越さんを見習えって言ってる批判側には、その言葉をそっくりそのままお返ししたいです。
手越さんは、SNSという匿名の場で誰かを傷つけるなんて卑怯な事しない。
というかまず、人を傷つける事を彼は絶対にしない。
手越さんは卑怯な事が嫌いです。
批判側こそ、手越さんを見習うべき。
そう思います。



あと何がありましたかね……うーん……。
私のTwitterのフォロワーさんは批判ゼロなので、私のTLが荒れる事って無いんですよ。平和なんです。ちょー平和に、小山さん含め自担への愛を叫んでるだけなんです。
だからあんまり詳しい情報は無いんですね。幸せな事だと思います。はい。



まとめとして、私は、一生世界一小山さん含め4人のNEWSを応援します。応援させて下さい。

だって、4人の笑顔が大好きだから。
4人の笑顔がなければ、私はきっと今、生きていない。笑えていない。
私にとって、彼らは命の恩人にも等しいんです。夜会の動画を見て、美恋魂のフルスイングの動画を見て、その姿に憧れたんです。
こんな大人になりたい。今からでも頑張りたい。もう逃げたくない。
NEWSの曲が似合う大人になりたい…って。

小山さん。
貴方は素直だから、こんな事になってしまったのかもしれない。
でもきっと素直だからこそ、今のこの状況を、誰よりも反省し、悔やんでいると思っています。
貴方のプライベートがどう荒れていようと構わない。
私にとってのアイドルは、テレビやラジオで見る姿が全てだ。
ファンがアイドルのプライベートを探るなんて、本来ならマナー違反だ。きっと、昔はそうだったはずなんだ。

だからどうか、素直でいる事をマイナスに捉えないで。私は素直な小山さんが好きです。

こんなところで何を言ったって、何にもならない事は分かってます。小山さんが直接読むわけでも無ければ、何かに取り上げられることもきっと無い。
でも私は、文を書くことをやめたくない。自分の気持ちを言葉にして、文章にする事は絶対に無駄じゃないと思っているから(それが人を傷つける内容で無ければの話ですが)。

重い内容になりましたが、私はただのポンコツ新高校生です。
逆を言えば、こんなポンコツ新高校生にも分かるくらい、批判側の正義は今、純粋な悪です。



NEWSが好きだ。

NEWSの幸せそうな笑顔と、それにつられて笑うNEWSファンが好きだ。
そういうのを全部ひっくるめて、NEWSというグループだ。

それだけで、もう充分じゃないですか。

泣き、笑い、泣き、泣き、もっと好きになる。
今までも、これからも、いつまでも。
同じ方向の同じ星を、彼らと見ていたい。