
人生っていいな

崩れかけた夢だって叶えたいとだけ信じて、あの日泣いた自分にケリをつける。

whiteDVD感想part1【彼らは二次元だったのかもしれない】

高校から出された春休みの課題を終わらせて、
部屋の片付けと洋服の片付けをして、

やること全部終わらせたら見ようと決めていた、
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」のライブDVD

まず、お値段が高い
美恋魂初回盤あれ3万くらいしなかった?買った私からすると、まだまあ大丈夫な方なんですけど、それでも高い。

まあ気合いでやること終わらせたんで見ましたよ!!!!!!!!!!

というわけで感想です。
前回、NEWSを語ると宣言したので。

因みに私が現在持っているNEWSのライブDVDは、
美恋魂初回盤、10周年通常版のみです。
ド新規貧乏学生だからね。

さてさて、人生初の三次元アイドルのライブDVDの感想~~~part1~~~いってみよ~~~



①OVERTURE

かっこいいにも程がある(頭抱え)

「二次ヲタを兼ねているタイプのジャニヲタ」である私は、この時点で思いました。

NEWSって二次元なの????????

暗黒の前にファンを倒してホワイトにして~~~~♡♡♡みたいな気持ちになりました。んー、気のせいかも。

何はともあれ、かっこよすぎません……??

エレベーター的なので上がってくるあたりとか、手越さんが両手あげちゃうあたりとか……
その後の流れも大好きです…

②MR.WHITE

初っ端からクライマックスかよ~~~(号泣)

美恋魂、10周年と見てきたので、ようやく「普通のライブDVD」をゲットした!!って気でいたんですけど……
NEWSに普通のライブなんて無かったんや……
彼らは、
物語を背負わずとも評価されるレベル
に、このツアーでなれたのかなって…(ド新規ですけども)。

でもやっぱり普通じゃないんですよね、演出やら衣装やら曲やら。
どこか他のグループとは違う、こう、良い意味でアイドルらしくないというか……ね?(語彙力の低下)
アーティストっぽさがあるんですよ。多分ね。

もちろんアイドルらしい曲もいっぱいあるし、謎曲(ガンジスの辺とか深夜バスとかでナンパしまくるし)もあるし、アイドルである事に変わりはないんですけど。
私は随分前は嵐担してたし、今もニノが大好きです。でも嵐はね、アイドル~~って感じ。

NEWSは、アイドルよりもアーティストとか、バンドとかの雰囲気が強い気がします。

と言うことを踏まえて、このMR.WHITE!!!!!(前置きが長い)
曲はアイドルしてるのに、歌声がそんじょそこらのアイドルじゃない!!!!!!!!!!
コヤシゲどんどん歌も表現も素敵になっていくから、テゴマスも勿論どんどん上手く………
ああ、グループってこういう事なんだなって思いました。

まあ何よりも恐ろしいのは、これがまだ1曲目って事です。次行こう次!!!!!!!!!!!!

③ONEーfor the winー

い、い、衣装~~~;;;
何あれ!!!素敵!!!!!めちゃめちゃ可愛い!!!!!増田プロ最高!!!!!!!!!!

相変わらず国名並べただけなのに、こんなに素敵………(褒めてる)
まっすーのラップ後の、程よい色気のある声が好きです。その時の満足げな笑顔も好き。惚れた。うそ、もう惚れてた。

で!!!!!!!!!!それなのに!!!!!!!!!!!!!!!

あの男、手越祐也は!!!!!!!!!!

ぜーーーーんぶ歓声を持っていくし、あの歌声のクオリティ……声高い……なのに聴きやすいなんてずるい;;;
そこからの演出全部好きなんでもうみんな見てください。ね??(威圧)

④恋のABO

ONEの振り付けからの繋ぎ方が超好きです。
あと個人的に、増田さんが回るの1人だけ遅れてるのがマイペース感でてて好き

……おっと、何だか増田さんの話多めだな私。
一応、私はコヤテゴ寄りのall担ってやつです。みんな同じくらい大好き。
でも小山担(限りなくall担に近い)として言います。

「youたち、何型?」
の言い方どのDVDでも好きだけど、なんか今回めちゃめちゃ好きです💢💢💢💢
血液型聴いてるだけなのに「ホテル行かない?」みたいな感じする好き💢💢💢💢

そしてシゲマスよ………加藤のお尻もバーン♪で、私の心がバーン💥でした。
まっすーの「相性は✕」のところで「~!」ってするコヤテゴも最高ですね。コヤテゴ大好物です。
これ以上コヤテゴを摂取したらもう死んでしまう………(フラグ)と思った瞬間。

こ、こ、こ、コヤテゴ~~~~~;;;

手越さんが全てをさらけ出して小山さんに抱きついていらっしゃる~~~;;;

マニアックなとこいくと、その後慌てて自分の位置に戻る手越さん可愛い~~~;;
恋をしようよ♪のところでコヤテゴの距離近いままなの可愛い~~~;;

ねえ三次元でこんなことしていいの???ありがとうございます~~~;;

⑤NYARO

1曲の語りが長すぎてやばいなって思ってきました。でも語ります。

小山さんのにゃ~~から始まるこの曲!!
ほんと……もうだめだこりゃ……今どき女性アイドルでもメンバーでハート作ったりしないよ……すき……(頭抱え)
あと基本的にメンバーみんなが彼女探してるの可愛いし、
イントロの手越さんのノリノリ感が可愛くて大好きです。
増田さんの「こっち向いて頂戴」で三人同時に振り向く振り……何も言えない。3回くらいリピった。オタクに優しいNEWSくん。

それと、これあんま関係ないけど手越さんが「僕だけのエンジェル~」って歌ってる時、そのすぐ後ろに男性ファンがいらっしゃるんです。
お隣の方が彼女さんかしら。
仲良さそうなカップルだし、彼氏さんの方がうちわ持ってるの素敵だし、間近で見る手越さんに大興奮!な感じして、

ああNEWSって男性ファン多いグループだな。
まあ手越さんいるしな、うん。
いやそれにしても、何だ。男性にもちゃんと魅力伝わってるのすげー嬉しい。

みたいな。勝手になってました。

その後の小山さんの取り合いはもう何も言いません。あの空間が何処よりもめいくあみらくる~♡してた。
終始小山さんが可愛かったです。

画面の前で叫んじゃうね。くそ可愛すぎんだよこんNYARO!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!

⑥MC

最初の手越さんは安定でしたね。

小山さんアイドル~~~;;
私、彼の言葉大好きなんですよ……(唐突)
嫌な事忘れようぜ!とか明日へのパワー貯めるぞ!とか。
ツアー中に楽しむのは勿論だけど、小山さんは全く知らないファンの全く知らない明日を応援してくれる。

その言葉だけで、もう明日も生きてけるって思うし、どんなに絶望してても、応援してくれてる人がいるって思える。
救われるんですよね……。

その後の増田さんは、うん、可愛い(真顔)
東京ドーーーーーーム!!からの、笑いながら感極まっちゃう増田さん……。
それほど東京ドームって思い入れがあるんだろうし、それが凄く伝わってくるね。
泣いたよ私は……。
東京ドームに連れてきてくれてありがとう、って言葉、普通はファンからの言葉なのに。それでも増田さんは、常に感謝の言葉をくれる。
ああもう、NEWSファンって幸せだなあ……。

シゲちゃんのただいまも、小山さんの嫌な事忘れようと同じくらい好きです。
彼のC&Rも……!!!!!!!!!
「一番後ろ!!!」がホントに好きだし涙腺があばば……うう……
一番後ろの席で残念だなって思ってる人たちを何よりも救う言葉だよ……「距離なんて関係ない!!聞こえてる!!」って…どこまでかっこいいんだ…
それと、「男子!!!」
これですよ……性別なんて関係ない……チラチラ映る男性ファンの方々が超笑顔で、ほんとに素敵なグループを好きになったなって思います。

男子!男子!!
手越!!!!!!

クソ笑いました。
流石作家。言葉遊びが上手い。それに対応する手越さん素敵。
正気でいられるかわからない!とか言いながら、もう既に正気じゃない……可愛い……。
末っ子ちゃんたち可愛すぎるよダメだよ……。

(´・ш・)抱き枕抱えて泣いちゃうもん!♡
(´・ш・)祐也って呼んで♡

破壊力は抜群だ!!!!!!!!!!!!!

手越ワールドに巻き込まれるコヤシゲ。三兄弟みたいで最高でした。

増田さん……ハッピーターン……。
モグモグカキカキな増田さんに対するメンバーのコメントよ……。

可愛い顔してるね、モグモグしながら落書きするのね奥二重かな……

何なんですかほんとにもう……なに……??メンバー愛凄すぎない????
からの!!!!!

⑦weeeek

世界1ライブで盛り上がる曲ですね!!
GReeeeNさん作詞作曲という事で、今回のアルバムのU R not aloneもweeeekと同じくらい有名に、そしてNEWSをより育ててくれる曲になるといいな。
みんなキラキラしてました。心の底から楽しいって感じが溢れ出してた。

⑧恋祭り

盛り上がる曲第2弾!!!!!
タオルをブンブン回すこの曲はC&Rも盛り上がるし、夏曲だし、ジャンプするしで、盛り上がる曲の要素をギュッと詰め込んだような気がします。最高だね!!
今年もセトリ入れるのかな。入れて欲しいなあ。私はツアー行けないけど、毎年入れて欲しいってくらいこの曲好きです。笑

⑨バタフライ

で、でた~~~~~アイドル感薄めのアーティスト曲~~~~~~!!!!(超褒めてる)
シゲちゃんの美声から始まるし、切なげな雰囲気が大好きです。歌詞も好き。
隠れた名曲だと思ってます。サビの

悲しみだって優しく抱いて、涙は全部夢だと言って

の4人の歌声のハーモニーが美しい。
そして増田さんのペンラ振り方講座が可愛い。超ノリノリ超笑顔。最高に可愛い。

⑩フルスイング

4人のNEWSを代表する曲ですね。
どんなライブ映像、テレビ番組でも、私はこのイントロが流れると涙が出そうになります。
4人の表情見ながら、聴きながら、歌詞をじっくり聴きとると絶対泣くんです。
まあ理由は色々あって、それは前回の記事にあるんですけど、そんなのは今は置いといて!!!!!
みんなの笑顔が素敵です。
ファンを見る表情が、優しすぎてね……。

⑪ロメオ2015

自担のソロという事で目が離せません
だめだよ小山さん!!!!!色気隠して!!!!!18禁になっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!(うるさい)
これはもう見てください。MVも。セクシーすぎてキレるから。

⑫ESCORT

小山さんソロのラストで、小山さんをエスコートするシゲちゃん……こういう繋ぎ方大好きです。
この曲のMVのね、シゲちゃんね、まじもんのイケメンです。美しい。美人。ただの二次元。
二次ヲタにぜひ勧めたいです。

人差し指唇に当てて「ESCORT…」って呟くんです。MVのストーリー性も二次ヲタが好きなやつ。曲もね。
でも実はこれが…全部シゲアキセルフプロデュースなんです…………。
ライブでは、最後の口角上げるところで二次ヲタは死にます。あれはもはや三次元ではない!!!!!!!!!!

⑬KAGUYA

これまた二次ヲタが好きそうなヤツ。というか私は好きです。
番傘!!!!!和服!!!!!あのかっくい~~イントロ!!!!!!!!!!
衣装大好きです。
これMVのメイキング見る限り、結構振りが大変そう。傘の扱いが難しいみたいです。
それでも完成させる彼らのアイドル性……すき……。

チャンカパーナ

美恋魂のDVDでは大号泣したこの曲。
ナンパするだけの曲なのに号泣するって凄くない???
それだけNEWSにとって大事な曲ってことです。
衣装は早着替えすぎて訳が分からない。あの和服そんな簡単に脱げるの??
とりあえずwhiteで私が一番好きな衣装はこの超ピンクのモコモコ衣装です。中のTシャツ普通に可愛い。欲しい。

あとあと、美しい恋に~の、1人1人のセリフんとこ!!!
個性出てるしシゲアキのイケメンぷりがすごくてカメラ割れないか心配でした。
増田さんはだめだ。ますだたたっただった(読みづらい)
個人的には、ラスサビの盛り上がり具合が結構本気で好きです。多分私、ラスサビで転調する曲が好きなんだと思う。

WORLD QUEST

フルスイングと同じく、私にとっては、凄く大事な曲。
ただ、イントロの腰の振りはアウトです……倒れる……手越さんセクシーすぎるよ……。

ライブオリジナルアレンジというか、演出というかで、ほんとどこのオシャレバンドだよ!?ってなります。NEWSの可能性の広さよ……。
チャンカパーナであんなに可愛かった4人が、こんなにかっこよくなって……もうギャップという言葉では表しきれない。
増田さんのラップの入り方と、
手越さんのミラクル起こせのスーパーかっこいいアレンジと、
なんかの番組で言ってた「ミラクル起こせで渋滞(笑)」の話。
こんなにカッコイイのに、裏話はどちゃくそ可愛い。ギャップの上を行くギャップ。

⑯さくらガール

フルスイングとWORLD QUESTは別枠として、今んとこ一番大好きな曲です(U R not aloneも別枠に入りそう)。

でもこのwhiteのさくらガールは、凄く切なくて、苦しくて、泣きたくなります。
というのもこの公演、手越さんのお父さんが来るはずだったんです。

確かKAGUYAリリースの頃に他界したそうで、手越さんは10000字インタビューでその話をしています(この公演の時点ではファンはその事実を知りません)。
お父さんが好きだったのが、このさくらガール。手越さんはそのインタビューで、
この時のさくらガールはファンの皆ではなく天国に向けて歌わせてもらった
と言ってました。
だから私は、このさくらガールを聴くことに勇気がいります。なんて言ったら、プロ意識の高い手越さんには怒られるかな。笑
私も父とは色々ありましたし、まあ思う事があるのですが……
手越さんが涙を浮かべながら、そして下を向く振り付けの時だけ涙を拭いながら、辛そうに歌ってるのがグッときます。
大切な人を心から大切に思える、大切な人のために泣けるって素敵な事だなあ。

そして辛くてもステージで気丈に振る舞う手越さんのプロ意識に、これからも付いていきたいって、ファンはみんな思ったはずです。
舞ってる桜も綺麗でした!!ファンサ可愛すぎた!!!!!

あーーーーー…素敵な曲。NEWSって素敵。

⑰wether NEWS

好きだーーーーーーーーーー!!!!!!!(大声)
手越さんの高音が見どころ(聴きどころ?)です。そしてみんな可愛い。
メンバー一人一人にフードを被せる小山さん可愛いし、髪触られるのが苦手な増田さんには気を遣ってそっと被せるのも本当にしんどい。

(´・ш・)rainy、cloudy、sunny、honey!!

ここ可愛すぎ。やっぱ手越さん声高いのに聞きやすい。
4人が集まって、コヤシゲはジャンプして、増田さんノリノリ。手越さんはメンバーに囲まれて嬉しそう幸せそう~~;;

二次ヲタに優しく言うと、ここは
あんスタで言うトリスタ、
ハイキューで言う音駒一年生
みたいな感じです(わかりずらい)。

仲良しワチャワチャ。
しかし彼らは立派な大人。
最年長小山さんは当時31歳くらいです。最年少テゴシゲも28歳くらい(私の記憶が正しければ)。アイドルって恐ろしいね………………。

HEY!HEY!の手越さんも好きです。全力可愛い。
その後のジャンプ高すぎてカメラさん追いついてないの笑う2番のジャンプは跳び方女子ドルです。可愛い。
そしてまたコヤテゴだよ……なんなのもう……
手越さんの「晴れ渡ってゆけ」の「は」が好き……

って、なんだ私手越さんの話しかしてなくない???????(今更)
この曲は手越さんの可愛さ爆発してます。是非見てね。終わり!!!!!!!!!!!!



次はMCなんですけど、ちょっと長くなるんで、次に回したいと思います。
……え?もう既に長いって???
知ってる(満面の笑み)

とりあえず今回のまとめとして、NEWSはいいぞ、二次ヲタさんオススメだよ!!!!!!!!!!!!