人生っていいな

崩れかけた夢だって叶えたいとだけ信じて、あの日泣いた自分にケリをつけろ

手越さんに幸せになって欲しい話(ポエム)

手越祐也が泣いた。

 

参戦してない私は、朝見たワイドショーで初めてその姿を見た。

見たことないくらいに、号泣していた。

しゃがみこんだその背中が、あまりにも弱々しくて、健気で、儚くて、切なくて、胸がキュッと締め付けられた。

 

こんなふうに泣いて欲しかったんじゃない。

もっと、感動して、嬉しくて嬉しくて仕方ないような笑い泣きをして欲しかった。

 

 

 

今回のツアーは、本当に色々な事があったと思う。

小山さんのアレコレから始まり、悪口団扇だの、アンチだの、マナーが悪いだの……。

それらがある程度落ち着いたと思ったら、今度はシゲアキの声が出なくなった。悔し涙を流したというレポを見ながら、私も目を潤ませた。

また、その後のブログ更新にも泣いた。カッコイイ、カッコよすぎる。不器用に生きるシゲアキが男前すぎて、そしてせっかく歌に自信を持ってきた彼が思うように歌えなかったことが悔しくて、私はのたうち回った(キモオタ)

 

しかし、問題はその後だった(小山さんのアレコレも大分問題にされてしまって面倒だったけれど)

手越さんのLINEが流出したり、犯罪者と写ってる写真を流されたり、ドーム直前になってスキャンダルが悪意丸出しで載せられたり……(他何かあったっけ?)

 

タイミングを見計らったかのように、

NEWSに勢いづかせるもんかと言うように、

様々な追い討ちがかけられた。

 

イッテQ降板、とか、脱退、とか、下らないデマがどんどん流れた。

 

 

私はまだ、NEWS担になって6ヶ月の人間である。

担当になった瞬間、カウコンでツアーの発表があり、喜んだのも束の間。

自担である小山さんのスキャンダルの連続で、ジャニオタの大変さを思い知った。担当になってすぐだったから、当初は色々な情報に騙されそうになった。

 

それでも、私は担降りをしようだなんて思えなかった。

それは、NEWSが好きだから。それ以外の理由なんて、もう無くていいと思った。

好きだから支えたい。好きだから応援したい。好きだから泣かないでほしい。好きだから、ずっと彼らの歌を聴いていたい。

 

こう言うと、よく盲目だと笑われる。

けれど私は言いたい。

批判ばかりするあなたたちの方が、よほど盲目で可哀想だ、と。

私は目を凝らして、NEWSの全てをよーく見て、それでも嫌なところなんて見つからないから愛を叫んでいるのだ。

盲目じゃない。穴が開くほど見続けてこそ、私は彼らの素敵なところを沢山言える。

歌が上手いところやこだわりが強いところ、努力と練習にひたむきなところ、涙脆いところ、ファンに向ける笑顔、優しい言葉、響くように伝わってくる愛、4人で続ける覚悟の意思、メンバー間の絆。

他にも沢山ある。全部大好きなところだ。これのどこが盲目なんだ。気持ち悪いくらい見てるのに、なにが盲目だ。

人の嫌なところしか見つけられない人間よりかは、いい目をしていると自負している。

 

そして、今回問題の中心となってしまった手越祐也に、私は何度も本気で救われた事がある。

NEWSを好きになる前の私は、何も持っていなかった。自信も、言葉の力も、やる気も、応援も、学力も無かった。

だけどNEWSに出会ってから、私は大きく変わった。自分の意思で変わった。その事がまた自信になり、友達にも変わったねと言われるようになった。

その中で、自担である小山さんには勿論支えられたし、手越さんにも支えられた。

 

こんなにもファンを愛している人が、本当にいるんだ。

嘘がつけないんだ、この人は。

優しくて、強くて、カッコよくて、凄い人なんだ。

 

ラジオや雑誌、テレビの言葉から、その事がひしひしと伝わった。

チカラウタをリアタイした時は、割と本気で泣いた。イッテQという番組にかける想いが強すぎて、プロの男がそこにいた。あまりにもカッコよかった。

 

 

でも、違ったんだ、と今初めて気づいた。

 

散々、このブログでも偉そうなことを言ってきたと思う。今となっては、よくそんな事言えたもんだと笑えてくる。

私の中の手越祐也は、最強の男だった。強いひとだった。

でも本当の手越祐也は、強くなんてないんだ。

強くあろうとしているだけなんだ。

それを強いね、と言ってあげることで、ファンやメンバーは彼を守っているんだ。

悪い事じゃない。むしろ良い事だ。けれど時に、どうしようもなく切なくなる。

 

辛いなら立ち止まっていい。歩いてもいい。逃げてもいい。

それなのに、彼は逃げない。

 

U R not aloneの歌詞の一つに、

 

何度も諦めるかって言えばいい

 

とある。

私が、どの歌詞よりも救われたワンフレーズだ。

 

けれど、こんな歌詞を歌いながらも、手越さんは諦めるか、なんて言わない。 言えない。

言っていいのに。それでも続けてしまうことなんて、目に見えているのだから。

少しくらい休んだって、私達はそんな事で離れたりしないのに。

 

だから今回の手越さんの涙は、とても苦しかった。

どうか泣かないで欲しかった。幸せな笑顔で終えて欲しかった。

けれど、今回の事が無駄だとはこれっぽっちも思っていない。むしろ何かが変わればいいとさえ思っている。

 

あの日の、しゃがみこんでしまうほどの痛みと涙を、力に変えて、助走に替えて走り出すのが手越祐也だから。

もし走り出せないのなら、

小山さんが、シゲアキが、増田さんが、ファンが、

背中を押してやればいい。

手を引いてやればいい。 

何度だって這い上がってくれ。

何度だって手を差し伸べるから。

何度も諦めるかって言えばいいんだ。

どうせあなたは諦められないんだから。

 

ここまで頑張ってきた、今までの手越さん。

どうか、今の手越祐也に力を貸してあげて下さい。

 

 

 

こんなに大きな問題になっても離れないファンが沢山いるのは、手越さんが頑張ってきた事を、その努力を、ファンが知っているからだと思う。

今までの手越祐也が、今の手越祐也を支えているのだ。

 

だって、彼は不器用だから。

NEWSというグループには、不器用な人しかいないから。

 

私は、支え合う事でしか前に進めない不器用なNEWSを、いつまでも応援したい。

 

NEWSが好きだから。

NEWSに救われたから。

 

あなたは1人じゃないよ。

あなたを、あなたたちを、大好きで応援したい人が、こんなに沢山いるんだよ。

 

ツアー全体を通して、言い続けてきてくれた言葉、今こそ私達から伝えたい。

 

 

 

あなたは1人じゃない。

 

NEWSには、いつでもファンがついてる。

 

辛い時は、応援するファンを思い出して。

 

きっと笑顔で、頑張れ!って言ってあげるから。

 

両手に溢れるほどの幸せを、力いっぱい抱きしめていて欲しい。

 

私がNEWSを嫌いになる事なんて、絶対に無いのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモオタって何言っても許されるからね、こんな気持ち悪いポエム書いても許されるんだからね!!!!(台無し)(あっまって石投げないで)

不思議な話(追記あり)【不安に駆られる全ての手越担が少しでも笑顔になれますように】

NEWSの曲の中で、初めてちゃんと聴いた曲はフルスイングだった。

 

それは今観ても泣いてしまう、美恋魂の映像だった。

 

増田さんは力いっぱい、全力で歌っていた。

小山さんは声を震わせ、それでもファンを見ていた。

シゲアキは顔を顰めて、泣きじゃくりながら歌っていた。

手越さんはラスサビで、ついに後ろを向いて泣いてしまった。

 

あぁこの人たちは、NEWSというグループが、メンバーが、ファンが、大好きなんだなぁと思った。

 

 

 

 

 

以下、あえて強い口調で言わせてもらいます。

(あ、ダメだ、と思ったら引き返してください。)

ちなみに、NEWSが大好きな人間が書いています。そして私の大好きなNEWS4人は、人を傷つける事を嫌います。だって彼ら自身、これまで沢山傷ついてきたから。

だから私も、誰かを意味もなく傷つけるような言葉は使っていないつもりです。どうか、今不安に駆られている人は読んでほしいな、これを読んで少しでも気が楽になればいいな、と思います。

大丈夫。あなたがNEWSを好きならば、私はあなたの味方です。

 

 

 

 

 

 

(批判目当てでもいい。馬鹿にしたっていい。こういう気持ちを持つ人が沢山いるということを知って下さい)

 

 

 

 

 

 

 

今、手越さんのLINEが流出しているらしい。

 

テスト期間で深く調べていなかったからか、私にとってはそれがあまりにも突然で、そしてあまりにも笑えた。

ただ、「数々のスキャンダルを跳ね除け、今やそれをネタにするレベルの手越担が今更動揺するわけがない」とか、そんな事は思っていない。

 

ポジティブメンモンモンスターなのは、手越さんであり手越担ではないのだ。

 

いやいや手越担はみんなメンモンでしょ、と思ったそこのあなた。

確かに、ポジティブな手越担は多い。

元気だし明るいし、私の友人の手越担は1日1回はTwitterポーポーポーと呟いている。彼女はどうやら、今回もダメージは受けていないようだ。さすが自他共に認めるメンモン。逞しい限りである。

 

しかし考えてみてほしい。

 

過去のスキャンダルで、担降りしたファンは一人もいなかったのか?

 

手越さんから離れる人は、スキャンダルが原因な事が多いのではないだろうか?

 

手越さんはポジティブだ。メンタルモンスターだ。心の強い人だ。

けれどその彼を好きになった人の中には、彼に憧れて好きになった人だっているはずだ。

 

では、彼に憧れる人とはどんな人か。

 

そう、自分に自信がなく、ネガティブな人だ。

 

ネガティブだから、ポジティブな彼を好きになったのだ。

ああなりたいと、憧れたのだ。

そんな人たちが、今回の件で全く傷つかないわけがないのである。

 

 

つまるところ、きっと、手越担は強いから、なんて言葉は通用しないのである。

 

手越担だって、傷つく。それは人間だから仕方がない。自担に恋をしている人だって沢山いるんだから。

 

けれどそんな傷ついた元手越担が、傷ついた原因を手越さんにしたがるのは不思議でならない(勿論傷ついた全員がそうではないけれど)。

手越が、手越が、と。裏切りだ、嘘つきだ、もう信じられない、最低だ……と。

だから私は、そんな人たちに言いたい。

 

無理矢理探し当てて流出したのは、誰だ?

 

悪く捉えられるように言葉を添えて流出させたのは、手越さんではないだろう?

 

手越さんがいつ、ファンに向かって傷付けるようなことを言ったんだ?

 

彼がLINEで何を言ったかなんてあまり興味は無いが、それはファンに向けた言葉ではないだろう??

 

手越さんが仕事で関わった人に向けた言葉を、まるで自分達のための言葉のように捉えるなんて、自意識過剰にも程があるんじゃねぇんかい???

 

それとも最近のオタクは、アイドルに説教なんてできる立場なんかい??

 

必死に重ねてきた一人の男の努力を、悪意を持って踏みにじろうとする(どうせ単なるオタクなんかには踏みにじれないけれど)なんて、人のやる事かい??

 

いつからオタクは、そんなに偉くなったんだい???

 

 

 

 

 

私は、ネットという小さな世界で荒れても、彼ら自身に直接なダメージは与えられないと思っている。

 

また、田中聖の報道は手越さんの火消しだという人が多いが、正直意味が分からない。

ジャニーズ事務所は、実は日本の警察を動かせる程の力を持っている秘密組織なんだ!!!というどこぞのアニメのような設定なら別だけどね。ないでしょ。

 

Twitterの炎上なんて小さい世界だ。

彼らにはドームを埋めるほどのファンが、大きな世界がある。

 

どんだけ批判したって、かっこ悪いだけ。

 

批判してばかりの人生を送る人達を横目に、私はアイドルを褒めて褒めて褒めまくる、最高に幸せな人生を送ってやろうじゃないか。

 

 

これは小山さんの時にも言ったけれど、

ファンもどきがNEWSを批判している間、NEWSは最高のステージを、こんな不甲斐ないファンの為に考えてくれているのだ。

そう思うと、あぁ、なんて惨めなんだろうか。なんて滑稽なんだろうか。

ダサい。さいっっっこーーーーにダサい。

 

それに、褒める事が盲目だなんて誰が言ったんだ?

もし、人と違う意見で批判する自分カッコイイ、なんて思っているなら大間違いだ。あんた最高に惨めだよ。ちょっと冷静になった方がいい。まだチャンスはある。

私は見ているよ。NEWSを、NEWSの笑顔を見ている。

盲目じゃない。しっかりと見て、それでも欠点が見つからないのだ。愛しくて愛しくてたまらないのだ。

だってテレビの前でファンに見せる顔が、私たちオタクにとっての彼らの全てなのだから。

 

プライベートの顔は、ファンに向けたものなんかじゃない。

いつからオタクは、アイドルのプライベートを監視するようになった?いつからそんなに偉くなった?

いつからアイドルのプライベートでの発言すらも、全てをファンのためのものにしてしまったんだ???

 

不思議でならない。

 

何をもって批判出来ているのか、私は、不思議でならないのだ。

 

 

ただ一つ、分かることもある。

 

 

私は一生世界一、NEWSを応援するという事だ。

 

私は、何も不安に思わない。

今までもこれからもいつまでも、彼らを応援する。

 

 

 

 

 

不安に駆られる手越担が、少しでも救われるのなら、と思ってばばばーっと書きました。

おこがましいかな。それでもいいや。それでもいいから書きたかった。

私は、憧れて手越さんを好きになったタイプの人間だから。

ネガティブな自分だからこそ、ポジティブな彼に憧れた。だからこそ書ける記事があると思った。

下書きも何も無い、支離滅裂な文章になってしまいましたが、もしここまで読んでくれた人がいるなら、私はそれだけで救われます。

 

 

さてと、QUARTETTOでも見てオタク人生謳歌しますかね。笑

 

 

 

 

追記

 

 

和歌山公演の言葉をレポで見ました。

 

正直ずっと不安でした。

 

もしかしたら、和歌山の公園で、手越さんは言ってしまうんじゃないかって。

 

それでまた足を踏み外したらどうしようって。

 

でも彼は、自分の言葉で伝えてくれた。

私の思うよりも、何倍も、彼は大人だった。

 

手越祐也を好きになってよかった。

手越祐也を支えてくれる3人を好きになってよかった。

 

NEWSを好きになってよかったです。

 

一生世界一応援します。

コヤ褒め

小山さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

私が小山さんを初めて深く知ったのは、去年の冬でした。

きっかけは、ある番組にNEWSがゲストできていたこと。そこで話される手越さんのイタズラの話に、文句を言いながらも嬉しそうに笑う小山さんを見て、

本当は嫌なんじゃないの?

と疑問が浮かんだからでした。

まあその後調べに調べ、小山さんは手越さんの事を溺愛していて、キスなんて朝飯前()と判明し、私の疑いはすぐに消えましたがね。(何の話)

しかしそれを調べる過程で、NEWSというグループの、残酷で、順風満帆とはかけ離れた人生を知りました。

 

イチゴのないショートケーキ

具のないおでん

○○の愉快な仲間達の仲間達しか残っていない

 

4人のNEWSは、解散した方がいい__

 

私が何も知らずに見ていたあの番組で、何も無かったかのように楽しそうにゲラゲラ笑っていた4人は、こんなにも苦しい人生を歩んできたというのか。

何度泣いたんだろう。

何度諦めたんだろう。

何度傷ついて、立ち止まったんだろう。

それなのにどうして、今の彼らは幸せそうに前を、明日を向いていられるんだろう。

 

今度は疑問ではなく、本当に純粋な、興味でした。

 

 

 

こう改めて思い出すと、全ては小山さんの手越さんに対する愛から始まったんですね(遠い目)

ずっと前の事のように感じますが、私が小山さんを好きになってから、まだ6ヶ月も経っていないのです。

しかし二次ヲタ時代に極めたネトサ技術を駆使して調べたからか、よくファン歴1年か2年くらいかと思った、と言われます。えへへ残念、まだ0歳6ヶ月にも満たないんだよ。

 

 

そして今日は、そんな小山さんのお誕生日と言うことで。

まずは小山さん、

お誕生日本当に本当におめでとう!!

生まれてきてくれて、優しく育ってくれて、NEWSの小山慶一郎でいてくれて、ありがとう。

NEWSを、守ってくれてありがとう。

貴方がいたから、今のNEWSがあるんだよ。

貴方がリーダーをしているから、周りの雰囲気も優しくなるんだよ。

きっと素直すぎるくらいの貴方を支えたくて、シゲアキはずっと隣にいてくれるんだよ。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

小山さんを知る事がなかったら、私はきっと今頃、この世にはいなかった。

それくらい、救われた。ううん、今も救われてる。

ライブDVDを見ていると、貴方はいつも言ってくれる。

 

嫌な事忘れろよ!!

 

明日から頑張れよ!!

 

NEWSについてこい!!

 

その言葉に、何度救われたことか。

泣きそうになってる時にその言葉を聞いて、ボロボロ泣いて、スッキリして、次の日頑張れる。そんな日が、何度あったか。

小山さん、好きです。大好きです。

NEWSを教えてくれてありがとう。いつも笑顔でいてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

一生世界一、応援させて下さい。

 

 

 

重めのポエムですね(白目)

でも本当に、本当に小山さんには感謝しかないんです許してちょんまげ。

そういうわけで今回は、小山さんの事を褒めまくりたいと思います(唐突)

そう!!テゴ褒めならぬシゲ褒めならぬ、

 

コヤ褒め!!!!!!

 

なんて楽しそうな響き!!いきましょう!!!

 

 

 

①天然

 

まあまずはココでしょ(ドヤァ)

小山さんと言えば天然、天然と言えば小山さん。

マスクの上から飲み物飲もうとしたり、コンタクトの上にコンタクト付けようとしたり、その事例は数しれず……

時折シゲアキから、小山さんの天然やらかし報告が来るよね。ありがとうシゲアキ。貴方は小山担の最強の味方だね。強火小山担(同担welcome)なフレンズなんだね……(元ネタあんま知らない)

 

②甘党

 

あんなに身長高くて程よくマッチョでキャスターしてるのに、甘党。狡い。反則だ。レッドカードだ。うそパープルカード。ううんどっちでもいい(正論)。どうかその甘いもの食べても太らない方法を全国の女性に教えてあげてくれ。

甘い物苦手なシゲアキと手越さんからは、ちょいちょい引かれてるね。増田さんが気合で付き合ってあげてるのが本当に可愛いね。(アルバムNEWSの特典のアレ好き)

33歳でも、「好きなものはエクレア♡」って言い続けてね小山さん!

まあ私は甘い物苦手なテゴシゲタイプだけども!!!(生クリーム見るだけで無理ですごめんね小山さん)

 

 

③涙脆い

 

これホントにコヤ褒め??大丈夫???って声が聞こえます。

大丈夫褒めてるよ!!!!!(目を泳がせながら)

甘党だったり天然だったり、どこのOLだよな小山さんですが、更になんと涙脆い。これは確実にOLだわ。

 

・カラオケで、いい時に手越さんがフルスイングを歌う→泣く

・夜会でNEWSの今までとこれからをシゲアキと話す→泣く(シゲアキも)(2015も2017も2人で泣いてます)

・ ジャニーズリーダー会で、リーダーズで撮った写真を貰う→小山さんだけ号泣

 

先生、彼は重症です!!!!!

もっと言えばビックリしても泣くから、もうOLどころか女子大学生なのでは……??

でも、涙脆いっていうのは、優しい証拠かなと思います。私の周りはそんな人ばっかりです。

小山さんは人の痛みを分かろうとする人だし、何より自分達が経験してきた痛みを忘れようとはしないから、人の心に寄り添えるんじゃないかなぁ。シゲアキもそこに惹かれて、チャラ一郎だった頃からずっと一緒にいるんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

④メンバー愛

 

ブログのメン愛はリニューアルされても、小山さんのメンバー愛が重すぎるのはこれから先も変わらない気がします。愛が重すぎて、大変面倒くさくて可愛いねぇ。

 

手越さんに対しては本当に、20回キスもディープキスもいつか抱くぞ発言も……そんなんだから風紀乱れるんだよリーダーありがとう……(拝む)

コヤテゴは大好物です。あんな可愛い成人男性なかなかいない。そもそも彼ら(手越さんは今年から)は三十路だって事忘れちゃいけないYO!

小山さん、いつまでも末っ子テゴちゃんにデレデレしててね。小山さんこれから色々と忙しいだろうから、たまには手越さんのパワー貰って、ギューってして癒されてね。

 

増田さんに関してはもう何も言わない。たまに見せるコヤマスのおふざけ合いが大好きです。沖縄旅行の最後のアレとか……((∵)全然面白くないって言ってたヤツ)

コヤマスの優しい視線の先にはいつもテゴシゲがいるので、ほんとNEWSって素敵だなって思います。お兄ちゃんズ最高。

でも増田さんも、お兄ちゃんズとか言われながらもテゴシゲと大して歳は変わらないわけで、増田さん割と小山さんの事振り回してる。そんなところが好きです。

 

シゲアキは;;;小山担の味方;;;;(うるさい)

(以下騒がしいくらい泣いてます)

シゲアキがいるから今の小山さんがあるんだよありがとう;;

いつまでも熟年夫婦でいてね;;;

夜会またやってね;;;

シゲアキの小山さんの天然報告いつも楽しいし、Kラジのコヤシゲの、あの家でくつろいでいるかのようなだらーんとした雰囲気(伝われ)大好きだよ;;

つまりコヤシゲは世界を救うんです;;;

 

 

 

 

話を戻しまして。

 

小山さん、大好きです。

一生世界一応援させて下さい。

 

私は最初に、「どうしてこの人たちは前を、明日を向いていられるんだろう?」って興味を持ちました。

その答えは、これからもアップデートされていくんだと思います。私がNEWSを知っていくたびに、そして、NEWS自身が成長していくたびに。

でもその答えの一つに、小山さんの存在も、勿論大きくあるんだよ。

リーダーだけど後ろから見守って、メンバーの落し物を拾っていって。いざという時は誰よりも頼りになるNEWSのお兄ちゃん。

そんな貴方を、好きになってよかった。

生まれてきてくれてありがとう。

 

今までも、これからも、いつまでも、

NEWSが大好きな小山さんの事が、私は大好きです。

15歳の私へ、16歳になった私より【ただの自己満ポエムです読まない方がいいかも】

 

 

ひたすらポエミーです。読み返して恥ずかしくなるアレです(でも本心だからしゃーない)

 

“気持ち悪。笑”

“自分の事好きすぎかよ。笑”

 

と思ったら即読むのを辞めてください。

ほんとは下書きのままにしようとしたんですけど、書いて恥ずかしいものをそのまま隠しっぱなし…っていうのも、自分で気に食わなくて。

まあぶっちゃけ、読むのはお勧めしません。公開しといて何言っとんじゃい!って感じですけど←

それでもいいなら、どうぞ。ポエミーですお気をつけて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の私へ

 

まずは、今までありがとう。

この1年間、苦しい事も悲しい事も、楽しい事もたくさんあった。

でもそれを乗り越えて、16歳の私にバトンを渡してくれてありがとう。

 

人生の中でも一番の転機というか、変わる時というか、15年間を全部崩して建て直すというか……。

そんな、簡単ではない作業をしてくれたね。

必死だったんだよね、あの時は。

家族の事も、おばあちゃんの事も、部活の事も、勿論、受験の事も。

全部が重なって、Twitterも一時期やめて。

カウンセリングも、最初の方はヤダヤダ言いながら受けて。笑

 

死のうって思っても、私はそんな事を絶対口にしてはいけない人生を送ってきた。

死んで欲しいって思うくらい誰かを嫌いになっても、絶対口には出さなかった。

吐き出せないのはキツかったけど、命を蔑ろにするような言葉を、言わないでいてくれてありがとう。そのお陰で、私は今後悔の中にも、ちゃんと目的を持って生きています。

 

それと、15歳は、一番学校が楽しかった年だと思う。

クラスで団結して~みたいなの、嫌いではないけど、今まで照れ臭くて出来なかったよね。

でもあのクラスで、あのクラスだったからこそ、私は成長出来たと思う。自分で言うのもあれだけど…笑

楽しむ事に全力だったからこそ、最後の受験期も、クラスメイトに支えられて、担任にも支えてもらって、全力で挑む事ができた。

合格発表の日、ウルウルしながら友達に抱きついて、担任にもガッシリ握手されて。

絶対泣いてなんかやるもんかって堪えたけど、あの先生の喜びようには、正直今思い出しても泣けるよ。笑

部活、委員会、クラス、教科……何をするにも私を担当してた先生(気持ち悪いとか言わないの!メッ❌)。夏休み中、部活の休みがあるのなら、中学に顔だしたいね。公立1本でも、受かりゃ関係無いよ👌🙆👌

 

 

部活は……正直、ずっとずっと辛かったよね。

責められても、怒られても、自分勝手に嫌われてるんだって決めつけても。

辞めないでくれて、ありがとね。

お陰で、たくさんの大切な人に出会いました。

最後にちゃんと笑えたのは、辛くても諦めずにやってきたからだよ。

同輩、後輩、先生…皆のことが大好きだからこそ、自分に自信が持てなくて、毎日悲しかった。

でも今は、そんな経験も、いつか自分の為になって帰ってくるって思えてる。同輩には、感謝と謝罪と、色々な気持ちが混ざって、でも大好きなのは変わらない。そういう気持ちでいられることが、今は嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

そして、何よりも、感謝しなければいけないことがあります。

 

 

NEWSを、好きになってくれてありがとう。

 

 

あの日、たまたま録画を漁って見つけた一つの番組の、一つのグループに、

これから支えてもらうことになろうとは、思ってもいなかったね。笑

でもあの日の、久しぶりに心から笑えた感覚。私は今も覚えてるよ。この人たち面白いなぁって、純粋に笑えた事、これから先も忘れないよ。

NEWSを好きになってくれてありがとう。

フルスイングとWORLD QUESTを、聴いてくれてありがとう。

受験勉強を、今からでもやってやる、って、諦めないでくれてありがとう。

高校生やれてます。まだ慣れないし、部活も上手くいかないし、正直行きたくないって気持ちが大きすぎるけど。笑

でもきっと、NEWSを好きになっていなかったら、私は今頃部活を辞めています(軟弱)

嫌な部活、嫌なクラス、重なるストレス…

それでも頑張れてるのは、NEWSが好きで、NEWSの歌があるから。もっと早くに知っておけば、なんて思わない。あの時期が、そういう時期だったんだと思う。

だから、NEWSを好きになってくれた15歳の私には、感謝しかありません。

でも、ほんの少し、ごめんなさい。

今思い返せば、あの頃もこんなに綺麗な話になるんだけど、当時の私はそんな気なんて全然してなくて。

辛い、辛い、もう生きられない、って。

こんなに美談にしちゃって、怒るかな。でも私は、いい1年だったと思ってます。色々な意味でね。

 

だから、15歳の私、本当にありがとう。

 

そして、

 

これからよろしくね、16歳の私。

 

 

16歳になった私より

伝える力も告白も愛も生きる道も

二日前、嵐にしやがれで24時間TVのメインパーソナリティが発表されました。

グループの垣根を越えたメンバー。

KAT-TUN 亀梨和也

嵐 櫻井翔


そして、


NEWS 小山慶一郎


ひえ~~~~~~~思わず叫びましたよそして泣きました…!!

昨年の夏はまだNEWSという沼を知らなかった人間なので、24時間TVを見なかったことを心の底から後悔してたんです。

「なぜ…!!!!!なぜもっと早く彼らの愛しさに気づかなかった!?!?!?!?」

と。昨年は、
小山さんの代役騒動は「大変だなぁ」ってだけ思って、
よさこいが感動したって話は「凄いなぁ」ってだけ思って、
みたいな。
がっつり受験シーズンでもあったので、その程度にしか捉えませんでした。戻れるならあの夏へ……うぅ…

だから今年は勝手に「うぇすとかなぁー」みたいに思ってたんです。NEWSは昨年務めたのだから、また3年後くらいに再びNEWSが務める機会があるのならその日はオールだ、と。

違った。

なんかシルエット3人じゃん…えっカツンさん…??

ん~でも髪型とか体型とかカツンじゃないぞ…?

いやカツンだとしらめちゃくちゃ感動するけど…でもシルエット…なんか左の人小山さんぽくない…??

えっ日テレキャスター疑惑あるの…??小山さんワンチャンある?????まじ??

あああああああああのお耳の福耳になりきらない福耳感(伝われ)は正しく小山さんじゃ…!?!?!?
↓発表
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(天に召される絵文字)

私はこんな感じでした。
皆さんはどんな風に発表を迎えましたか?
無事天に召された事でしょう。大丈夫、まだ夏までは生きれます。


しかしまあ、色々な意見があるそうですね。
この前のスキャンダルの件、キャスター重視の件、人それぞれ。
私は、どストレートに言います。

なーーーーーんの心配もしてません。

強いて言うなら、小山さんのこの忙しさによる体調が心配です。
ツアー開けてすぐに企画は始動するはず。ロケやら打ち合わせやら、やる事は沢山あるでしょう。
それに加えて、小山さんはevery.出演、又その打ち合わせや勉強、準備……他の番組の収録だって山ほどあるはず。ラジオ収録も。

とにかく無理せず、身体を第一に頑張って欲しいです。難しいかもしれないけど。

小山さん!!!疲れてきたらメンバーに頼るんだよ!!!!!
「俺メンバー好きなんです……(照れ笑い)」のあの顔が私は大好きです。

ところでどうする???24時間TV内で、それぞれのメンバーからのお手紙とかあったらどうする?????小山さん号泣しすぎて立てなくなっちゃわない????

こんな感じで無駄に心が落ち着きません。
とにかく!!!!!
二年連続メインパーソナリティおめでとう小山さん!!!!



NEWSとNEWSのファンが大好きな貴方が、NEWSを代表してその大役を務める。
その事を、ファンも、きっとメンバーも誇りに思っています。
辛い事、悲しい事、沢山あるでしょうけど負けないで。ファンは全力で応援してますから。

あと、小山さんはよく「シゲは自分で作家という道を切り開いて、自分で掴み取ったんだよ、すごいよ」とシゲアキを褒めます。
けれど、小山さんだってそうだよ。
ジャニーズでニュースキャスターという道を切り開いたのは、先にZEROでやっていた翔くんかもしれない。
けれど、その仕事を自分で掴み取って、それを色々な他の仕事に繋げてるのは、紛れもない小山さんの力だ。

every.降板しろ??キャスター重視しすぎ??

人が精一杯に努力している仕事を、馬鹿にしていい人間はこの世に1人だっていない。いてはいけない。



私は、NEWSの小山さんが24時間TVのメインパーソナリティを務めるにあたって、最高の夏を確信している。
どんな内容になるんだろう。歌はどうするんだろう。ドラマはどうするんだろう。
まあ、あの人達だから大丈夫か。
そんな風に、根拠も無く思える。

NEWSを、小山慶一郎を、好きになってよかった。

ナンバーワンのサマー期待してます!!!!!

本当に本当におめでとう!!

泣き、笑い、泣き、泣き、もっと好きになる。

前提として、

私はNEWSが好きで、コヤテゴ寄りのall担です。
今までも、これからも、いつまでも、小山さんを含めた4人が好きです。


小山さんの件で批判的な意見を持っている方は、この先を読む読まないは別として、最低限のマナーを守って下さい。


私は言うなれば、批判的意見を持っている方がよく言う「パッパラ」です。良いじゃんパッパラ。原っぱみたいで語呂が可愛い!!(そういう問題じゃない)
でも馬鹿にされるのは嫌な思いしかしないので、やめてくださいね。
馬鹿にするくらいなら読まないでほしいなぁ、と思います。
宜しくお願いします。







まず、私がNEWSの沼に足を踏み入れたのは、去年の冬でした。
受験前、きつかった時です。
これは前々回の記事で軽く触れました(この時期を詳しく語るのはいつになるのやら笑)。
割と面倒な家庭事情になっていましたよ。

その時たまたまおしゃれイズムを見て、

「この人たち面白いな」「人生楽しんでるな」「こんな風に明るく笑いたいな」


そう思った人達が、紛れもないNEWSの4人でした。


そしてどうしてか、私は小山さんがとても気になりました。
当時はevery.に出てる人、という認識でしかありませんでしたから、真面目で頭の良い人だと思っていたんです。
実際、頭が良いのは本当でした。明治大学を卒業したと知り、「頭が良いとかのレベルやないやん…………???」とビックリでした。

でも反対に、
決してクソ真面目では無いのだな、とも思いました。

……うーん、それだと語弊があるか。
根は真面目なはずです。ええ。
相当親に愛されて育ってきたんだな~と、中学3年生の分際で偉そうに思いました(ほんと申し訳ない)

ただ、

なんかチャラい!!!!!!!!!

真面目なのに何処と無くチャラい!!!
雰囲気がチャラお兄さん!!!!!!!(?)

当時は昔の小山チャラ一郎を知っていたわけでもないのに、そう思いました(失礼極まりない)

そして今改めて、
小山さんについて何も知らなかったのに、何でチャラいと思ったんだろう??
と考えてみると、
似たような人が私の周りに沢山いるからだ!
という結論に至りました。

いや、私の周りと言うより、兄の周り、ですかね。
7つ上の兄はサッカーやフットサルが好きで、仲間が沢山います。
その仲間たちのうち、昔からの長い付き合いの人たちは真面目な部類の人間です。良い大学にもいってるし、話す内容も知的で勉強になるくらい。

ところがどっこい。

新しく加わった兄の高校時代の友達は、

まさに小山チャラ一郎!!!!!!!!!!()

小山さんの昔の画像を調べてみても、いやー、似てるなぁあの人たちに、みたいな(それはファンとしてどうなんだ)
茶髪も金髪も襟足長めもロン毛もそろい踏み。あ、ロン毛は最近髪切ってたか。
とにかく、でっかいピアスつけてたり、ジャラジャラ鎖の付いた財布から万札出してきたりします。

でもね、誤解しないであげて!!(誰)

その万札を「おっと間違えた」と言って仕舞い、
「こっちね」と言って私に千円札を差し出し、
「好きなアイス買ってきな」と言ってくれる人が大半です(実話)

フットサルに連れて行ってもらうと、必ずアイス奢ってくれる。めちゃくちゃ優しい強面お兄さんなんです。

でも見た目は小山チャラ一郎!!!!!!(重要)




………………そう、人は、雰囲気や見た目が全てじゃないんですね(キリッ)


さて、NEWSの話に戻りますと、小山さんが気になりだした私は、必死にユーのチューブを漁りました。
そこで見つけたのが、夜会のコヤシゲでした。

……

具のないおでん
苺のないショートケーキ
〇〇の愉快な仲間達の愉快な仲間達しが残ってない


散々言われたね、でも、ちゃんとここまで立ち直ったね。

……

そこには、自分の事なんて後回しにして、とにかくお互いを褒め合うラブラブなカップ……ゲフンゲフン(咳払い)、男性アイドル2人の姿がありました。

小山さんの話もシゲアキの話も、生身の人間の話だった。
歳をとっただけの人間じゃなくて、知識と経験と、それに伴った数え切れない程の感情を重ねてきた、等身大の大人の話だった。

言葉の端々からにじみ出る人間くささに、

あぁ、彼らはアイドルである以前に人間なのだ

と実感しました。

そして同時に、小山さんのその人間くささと優しさとあたたかさに、私は心を奪われたのです。
それは昔、嵐の二宮さんを好きになった感覚とはまるで違いました。
小山さんに対する好きは、尊敬に近い好きなんです。不思議だなぁ。


そんなこんなで小山さんを好きになり、
NEWSを好きになり、
手越さんも同じくらい好きになり、
小遣いをかき集めて美恋魂DVD初回盤を買い、


泣き、笑い、泣き、泣き、もっと好きになる。


そんな新規ファンとして、この5ヶ月を生きてきました。
愛が重いことは認めていますし、新規ファンの癖に、と思う方が多くいらっしゃる事も理解しています。でもそれを悪い事だなんてこれっぽっちも思ってねえぜ(ドヤァ)


で、それを踏まえて本題に入ります(長かった)

小山さんの熱愛報道についてのお話。
私は小山さんを応援し続けます。
一生世界一、応援します。

だって、どんなに叩かれようが、テレビで見る小山さんは常に笑顔です。
こんだけネット上で叩かれて、本人が気づかないわけがない。
聞けばライブに、悪口を書いた団扇を持って行く人もいるそうじゃないですか。
小山さんは、全部知っていて、それでも笑顔でアイドルを貫いている。
私はそれで充分なのです。



ある人が言いました。
「キャスターの方が大事なんだろ」
きっと、そんな事は今までもこれからも無い。ただ彼は「アイドルのくせにキャスターすぎる」というキャラを使っているだけで。
それは手越さんが「アイドルのくせに芸人すぎる」というキャラだったり、
シゲアキが「アイドルのくせに作家すぎる」というキャラだったり、
それを使ってるのと全く一緒だと思うんです。

それに小山さんは、キャスターをやっている時間が非常に長い。
キャスターの時間は、テレビに出ている時間だけじゃないと思うんです。新聞を確認したり、勉強したり、聞こえやすい喋り方を訓練したり。沢山の時間を要する。
そのくらいのことは、安易に想像がつくでしょう。私みたいなガキより、大人の皆さんの方が想像できると思います。
だったら明確に、

「キャスターは腰掛程度に軽くやってます」

「キャスター<<<アイドルです」

って、言えるわけがない。それはevery.という一つの番組に失礼だ。
だったら、キャスターすぎるというキャラを、笑いでとっていく。あくまで自虐ネタとして。
そのスタンスは、何も悪くない。そう思います。



またある人が言いました。
「アイドルなら彼女の存在を隠すべきだろ」
そこは、私も思いました。出来るなら隠して欲しかった、と。
私は、アイドルに本気の恋をする人ではありません。けれど、本当にアイドルに恋をしている人がいることも知っています。彼女の存在がバレると、面倒な事になるという事も知っています。
でも、そんなんでいちいち担降りだのなんだの。騒がしいなぁと思ってしまうのも事実です。(私は基本的に性格があんまりよろしくないです)
ごめんなさいね、私もまだガキンチョなものでして。考えが幼稚な部分もあると思います。

でもね、その彼女の存在を、無理矢理探し当てたのはファンです。

音声流出や、LINEのトプ画(あれなんの意味があったんだろう?批判側に有利なものがあったのかな?)もそう。
ファン(もうファンでは無いのだろうけど)が勝手に無理矢理探し当てて、勝手にショック受けて、勝手に叩いてる。
アイドルなんて所詮偶像です。
ファンには到底手の届かないところにいる。
けれど、それは叩いていい理由にはならない。だって彼らは生きているし、感情があるし、人生をかけてあの仕事をしている。
偶像だからこそ、プライベートに難癖つけていいわけがない。

多少ショックを受けて、「なんであんな人を好きになってしまったんだ」くらいならいいんです。悲しいねって、慰めてあげたいです。

でも、正義はやり過ぎると、正義では無くなる。
今の批判側はやり過ぎです。最初は確かに正義だったのに、何かの一定ラインを超えてしまったが故に、完全な悪になっている。

私の、個人的な意見に過ぎないけどね。




ある人が言いました。
「あんなのアイドルじゃない。小山クズ」
死ねだのクズだの消えろだの、NEWSを辞めろだの。
そういう人って、今たくさんいますよね。
でも私、死ねって言葉個人的に大嫌いで。笑
というのも、私は昔、大切な友達を病気で亡くしてるんです。
それと、何度も「今度こそ命はもたない」と言われている従妹がいるんです。
だから死ねって言葉は、ふざけてでも言われると泣きそうになる。なんで分からないんだろう、その言葉は、どんな言葉よりも鋭利な刃物なのにって。

小山はクズ。本当にそうなのでしょうか。
小山死ね。本当に彼が死んだとして、他のNEWSの3人が黙っているとでも思いますか。
きっと3人は、今の状況だって不満なはずです。
だから私、手越さんが勢いだけの人間じゃなくてよかったって心底思うんです。
彼が勢いだけの人間だったら、今頃小山さんの件に直接触れちゃって、ネットはもっと荒れてるんじゃないかな、と。

そして、小山さんに対する悪口団扇で傷つくのは、小山さんだけじゃない事を理解していますか。
そもそもそういった誹謗中傷は、NEWS側が訴えれば犯罪になる、「親告罪」という種類のものであると知っていますか。

一人の人間の人権を、大きく侵害しているということに気づいていますか。

ひたすら純粋な愛を届けてくれている4人を、一番酷い形で裏切っているという事。

ちゃんと、冷静になって考えていますか。





ある人が言いました。
「小山のせいで他のメンバーが迷惑してる」
何をもってそう言っているのか、私は理解が出来ません。
だってあの4人、すっごく楽しそうに歌うじゃないですか。(単純)
それを見てファンになったんじゃないのか?って話です。
6人から4人になって、酷いこと言われまくって、でも今はそんな事背負わずに生きている。
だからこそ、今のNEWSがあるのではないかと。
増田さんとの不仲説もあるみたいですね。

んなわけないやろ(真顔)

コヤテゴ、コヤシゲが近すぎるのであって、コヤマスは正常です。コヤマスのアレが、普通の30歳男性の距離感です。そんだけ。






「小山は手越を見習え」
これは論外です(段々口が悪くなっていくの許して)。
小山さんには小山さんのやり方がある。
手越さんには手越さんのやり方がある。
というか、手越さんは特殊すぎる。あんな正面から堂々と否定する人他にいない。最高にカッコイイです好き!!!!
でも、例えば。

手越さんがスキャンダルを否定せず、肯定もせず、黙る時がきたら?

私はそれが一番怖い。
嘘でいいから否定して、と思ってしまう。手越さんのアレは特殊なやり方で、正面から否定する事は決して当たり前ではないのに。
まあそんな日はこないと思いたいですけどね。手越さんが「俺らのファンいい子達だから、最高に優しい子だらけだから信じてる」って言ってくれる限り、私は手越さんに誇ってもらえるようなファンでいたいです。

あ、あと、手越さんを見習えって言ってる批判側には、その言葉をそっくりそのままお返ししたいです。
手越さんは、SNSという匿名の場で誰かを傷つけるなんて卑怯な事しない。
というかまず、人を傷つける事を彼は絶対にしない。
手越さんは卑怯な事が嫌いです。
批判側こそ、手越さんを見習うべき。
そう思います。



あと何がありましたかね……うーん……。
私のTwitterのフォロワーさんは批判ゼロなので、私のTLが荒れる事って無いんですよ。平和なんです。ちょー平和に、小山さん含め自担への愛を叫んでるだけなんです。
だからあんまり詳しい情報は無いんですね。幸せな事だと思います。はい。



まとめとして、私は、一生世界一小山さん含め4人のNEWSを応援します。応援させて下さい。

だって、4人の笑顔が大好きだから。
4人の笑顔がなければ、私はきっと今、生きていない。笑えていない。
私にとって、彼らは命の恩人にも等しいんです。夜会の動画を見て、美恋魂のフルスイングの動画を見て、その姿に憧れたんです。
こんな大人になりたい。今からでも頑張りたい。もう逃げたくない。
NEWSの曲が似合う大人になりたい…って。

小山さん。
貴方は素直だから、こんな事になってしまったのかもしれない。
でもきっと素直だからこそ、今のこの状況を、誰よりも反省し、悔やんでいると思っています。
貴方のプライベートがどう荒れていようと構わない。
私にとってのアイドルは、テレビやラジオで見る姿が全てだ。
ファンがアイドルのプライベートを探るなんて、本来ならマナー違反だ。きっと、昔はそうだったはずなんだ。

だからどうか、素直でいる事をマイナスに捉えないで。私は素直な小山さんが好きです。

こんなところで何を言ったって、何にもならない事は分かってます。小山さんが直接読むわけでも無ければ、何かに取り上げられることもきっと無い。
でも私は、文を書くことをやめたくない。自分の気持ちを言葉にして、文章にする事は絶対に無駄じゃないと思っているから(それが人を傷つける内容で無ければの話ですが)。

重い内容になりましたが、私はただのポンコツ新高校生です。
逆を言えば、こんなポンコツ新高校生にも分かるくらい、批判側の正義は今、純粋な悪です。



NEWSが好きだ。

NEWSの幸せそうな笑顔と、それにつられて笑うNEWSファンが好きだ。
そういうのを全部ひっくるめて、NEWSというグループだ。

それだけで、もう充分じゃないですか。

泣き、笑い、泣き、泣き、もっと好きになる。
今までも、これからも、いつまでも。
同じ方向の同じ星を、彼らと見ていたい。

whiteDVD感想part1【彼らは二次元だったのかもしれない】

高校から出された春休みの課題を終わらせて、
部屋の片付けと洋服の片付けをして、

やること全部終わらせたら見ようと決めていた、
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」のライブDVD

まず、お値段が高い
美恋魂初回盤あれ3万くらいしなかった?買った私からすると、まだまあ大丈夫な方なんですけど、それでも高い。

まあ気合いでやること終わらせたんで見ましたよ!!!!!!!!!!

というわけで感想です。
前回、NEWSを語ると宣言したので。

因みに私が現在持っているNEWSのライブDVDは、
美恋魂初回盤、10周年通常版のみです。
ド新規貧乏学生だからね。

さてさて、人生初の三次元アイドルのライブDVDの感想~~~part1~~~いってみよ~~~



①OVERTURE

かっこいいにも程がある(頭抱え)

「二次ヲタを兼ねているタイプのジャニヲタ」である私は、この時点で思いました。

NEWSって二次元なの????????

暗黒の前にファンを倒してホワイトにして~~~~♡♡♡みたいな気持ちになりました。んー、気のせいかも。

何はともあれ、かっこよすぎません……??

エレベーター的なので上がってくるあたりとか、手越さんが両手あげちゃうあたりとか……
その後の流れも大好きです…

②MR.WHITE

初っ端からクライマックスかよ~~~(号泣)

美恋魂、10周年と見てきたので、ようやく「普通のライブDVD」をゲットした!!って気でいたんですけど……
NEWSに普通のライブなんて無かったんや……
彼らは、
物語を背負わずとも評価されるレベル
に、このツアーでなれたのかなって…(ド新規ですけども)。

でもやっぱり普通じゃないんですよね、演出やら衣装やら曲やら。
どこか他のグループとは違う、こう、良い意味でアイドルらしくないというか……ね?(語彙力の低下)
アーティストっぽさがあるんですよ。多分ね。

もちろんアイドルらしい曲もいっぱいあるし、謎曲(ガンジスの辺とか深夜バスとかでナンパしまくるし)もあるし、アイドルである事に変わりはないんですけど。
私は随分前は嵐担してたし、今もニノが大好きです。でも嵐はね、アイドル~~って感じ。

NEWSは、アイドルよりもアーティストとか、バンドとかの雰囲気が強い気がします。

と言うことを踏まえて、このMR.WHITE!!!!!(前置きが長い)
曲はアイドルしてるのに、歌声がそんじょそこらのアイドルじゃない!!!!!!!!!!
コヤシゲどんどん歌も表現も素敵になっていくから、テゴマスも勿論どんどん上手く………
ああ、グループってこういう事なんだなって思いました。

まあ何よりも恐ろしいのは、これがまだ1曲目って事です。次行こう次!!!!!!!!!!!!

③ONEーfor the winー

い、い、衣装~~~;;;
何あれ!!!素敵!!!!!めちゃめちゃ可愛い!!!!!増田プロ最高!!!!!!!!!!

相変わらず国名並べただけなのに、こんなに素敵………(褒めてる)
まっすーのラップ後の、程よい色気のある声が好きです。その時の満足げな笑顔も好き。惚れた。うそ、もう惚れてた。

で!!!!!!!!!!それなのに!!!!!!!!!!!!!!!

あの男、手越祐也は!!!!!!!!!!

ぜーーーーんぶ歓声を持っていくし、あの歌声のクオリティ……声高い……なのに聴きやすいなんてずるい;;;
そこからの演出全部好きなんでもうみんな見てください。ね??(威圧)

④恋のABO

ONEの振り付けからの繋ぎ方が超好きです。
あと個人的に、増田さんが回るの1人だけ遅れてるのがマイペース感でてて好き

……おっと、何だか増田さんの話多めだな私。
一応、私はコヤテゴ寄りのall担ってやつです。みんな同じくらい大好き。
でも小山担(限りなくall担に近い)として言います。

「youたち、何型?」
の言い方どのDVDでも好きだけど、なんか今回めちゃめちゃ好きです💢💢💢💢
血液型聴いてるだけなのに「ホテル行かない?」みたいな感じする好き💢💢💢💢

そしてシゲマスよ………加藤のお尻もバーン♪で、私の心がバーン💥でした。
まっすーの「相性は✕」のところで「~!」ってするコヤテゴも最高ですね。コヤテゴ大好物です。
これ以上コヤテゴを摂取したらもう死んでしまう………(フラグ)と思った瞬間。

こ、こ、こ、コヤテゴ~~~~~;;;

手越さんが全てをさらけ出して小山さんに抱きついていらっしゃる~~~;;;

マニアックなとこいくと、その後慌てて自分の位置に戻る手越さん可愛い~~~;;
恋をしようよ♪のところでコヤテゴの距離近いままなの可愛い~~~;;

ねえ三次元でこんなことしていいの???ありがとうございます~~~;;

⑤NYARO

1曲の語りが長すぎてやばいなって思ってきました。でも語ります。

小山さんのにゃ~~から始まるこの曲!!
ほんと……もうだめだこりゃ……今どき女性アイドルでもメンバーでハート作ったりしないよ……すき……(頭抱え)
あと基本的にメンバーみんなが彼女探してるの可愛いし、
イントロの手越さんのノリノリ感が可愛くて大好きです。
増田さんの「こっち向いて頂戴」で三人同時に振り向く振り……何も言えない。3回くらいリピった。オタクに優しいNEWSくん。

それと、これあんま関係ないけど手越さんが「僕だけのエンジェル~」って歌ってる時、そのすぐ後ろに男性ファンがいらっしゃるんです。
お隣の方が彼女さんかしら。
仲良さそうなカップルだし、彼氏さんの方がうちわ持ってるの素敵だし、間近で見る手越さんに大興奮!な感じして、

ああNEWSって男性ファン多いグループだな。
まあ手越さんいるしな、うん。
いやそれにしても、何だ。男性にもちゃんと魅力伝わってるのすげー嬉しい。

みたいな。勝手になってました。

その後の小山さんの取り合いはもう何も言いません。あの空間が何処よりもめいくあみらくる~♡してた。
終始小山さんが可愛かったです。

画面の前で叫んじゃうね。くそ可愛すぎんだよこんNYARO!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!

⑥MC

最初の手越さんは安定でしたね。

小山さんアイドル~~~;;
私、彼の言葉大好きなんですよ……(唐突)
嫌な事忘れようぜ!とか明日へのパワー貯めるぞ!とか。
ツアー中に楽しむのは勿論だけど、小山さんは全く知らないファンの全く知らない明日を応援してくれる。

その言葉だけで、もう明日も生きてけるって思うし、どんなに絶望してても、応援してくれてる人がいるって思える。
救われるんですよね……。

その後の増田さんは、うん、可愛い(真顔)
東京ドーーーーーーム!!からの、笑いながら感極まっちゃう増田さん……。
それほど東京ドームって思い入れがあるんだろうし、それが凄く伝わってくるね。
泣いたよ私は……。
東京ドームに連れてきてくれてありがとう、って言葉、普通はファンからの言葉なのに。それでも増田さんは、常に感謝の言葉をくれる。
ああもう、NEWSファンって幸せだなあ……。

シゲちゃんのただいまも、小山さんの嫌な事忘れようと同じくらい好きです。
彼のC&Rも……!!!!!!!!!
「一番後ろ!!!」がホントに好きだし涙腺があばば……うう……
一番後ろの席で残念だなって思ってる人たちを何よりも救う言葉だよ……「距離なんて関係ない!!聞こえてる!!」って…どこまでかっこいいんだ…
それと、「男子!!!」
これですよ……性別なんて関係ない……チラチラ映る男性ファンの方々が超笑顔で、ほんとに素敵なグループを好きになったなって思います。

男子!男子!!
手越!!!!!!

クソ笑いました。
流石作家。言葉遊びが上手い。それに対応する手越さん素敵。
正気でいられるかわからない!とか言いながら、もう既に正気じゃない……可愛い……。
末っ子ちゃんたち可愛すぎるよダメだよ……。

(´・ш・)抱き枕抱えて泣いちゃうもん!♡
(´・ш・)祐也って呼んで♡

破壊力は抜群だ!!!!!!!!!!!!!

手越ワールドに巻き込まれるコヤシゲ。三兄弟みたいで最高でした。

増田さん……ハッピーターン……。
モグモグカキカキな増田さんに対するメンバーのコメントよ……。

可愛い顔してるね、モグモグしながら落書きするのね奥二重かな……

何なんですかほんとにもう……なに……??メンバー愛凄すぎない????
からの!!!!!

⑦weeeek

世界1ライブで盛り上がる曲ですね!!
GReeeeNさん作詞作曲という事で、今回のアルバムのU R not aloneもweeeekと同じくらい有名に、そしてNEWSをより育ててくれる曲になるといいな。
みんなキラキラしてました。心の底から楽しいって感じが溢れ出してた。

⑧恋祭り

盛り上がる曲第2弾!!!!!
タオルをブンブン回すこの曲はC&Rも盛り上がるし、夏曲だし、ジャンプするしで、盛り上がる曲の要素をギュッと詰め込んだような気がします。最高だね!!
今年もセトリ入れるのかな。入れて欲しいなあ。私はツアー行けないけど、毎年入れて欲しいってくらいこの曲好きです。笑

⑨バタフライ

で、でた~~~~~アイドル感薄めのアーティスト曲~~~~~~!!!!(超褒めてる)
シゲちゃんの美声から始まるし、切なげな雰囲気が大好きです。歌詞も好き。
隠れた名曲だと思ってます。サビの

悲しみだって優しく抱いて、涙は全部夢だと言って

の4人の歌声のハーモニーが美しい。
そして増田さんのペンラ振り方講座が可愛い。超ノリノリ超笑顔。最高に可愛い。

⑩フルスイング

4人のNEWSを代表する曲ですね。
どんなライブ映像、テレビ番組でも、私はこのイントロが流れると涙が出そうになります。
4人の表情見ながら、聴きながら、歌詞をじっくり聴きとると絶対泣くんです。
まあ理由は色々あって、それは前回の記事にあるんですけど、そんなのは今は置いといて!!!!!
みんなの笑顔が素敵です。
ファンを見る表情が、優しすぎてね……。

⑪ロメオ2015

自担のソロという事で目が離せません
だめだよ小山さん!!!!!色気隠して!!!!!18禁になっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!(うるさい)
これはもう見てください。MVも。セクシーすぎてキレるから。

⑫ESCORT

小山さんソロのラストで、小山さんをエスコートするシゲちゃん……こういう繋ぎ方大好きです。
この曲のMVのね、シゲちゃんね、まじもんのイケメンです。美しい。美人。ただの二次元。
二次ヲタにぜひ勧めたいです。

人差し指唇に当てて「ESCORT…」って呟くんです。MVのストーリー性も二次ヲタが好きなやつ。曲もね。
でも実はこれが…全部シゲアキセルフプロデュースなんです…………。
ライブでは、最後の口角上げるところで二次ヲタは死にます。あれはもはや三次元ではない!!!!!!!!!!

⑬KAGUYA

これまた二次ヲタが好きそうなヤツ。というか私は好きです。
番傘!!!!!和服!!!!!あのかっくい~~イントロ!!!!!!!!!!
衣装大好きです。
これMVのメイキング見る限り、結構振りが大変そう。傘の扱いが難しいみたいです。
それでも完成させる彼らのアイドル性……すき……。

チャンカパーナ

美恋魂のDVDでは大号泣したこの曲。
ナンパするだけの曲なのに号泣するって凄くない???
それだけNEWSにとって大事な曲ってことです。
衣装は早着替えすぎて訳が分からない。あの和服そんな簡単に脱げるの??
とりあえずwhiteで私が一番好きな衣装はこの超ピンクのモコモコ衣装です。中のTシャツ普通に可愛い。欲しい。

あとあと、美しい恋に~の、1人1人のセリフんとこ!!!
個性出てるしシゲアキのイケメンぷりがすごくてカメラ割れないか心配でした。
増田さんはだめだ。ますだたたっただった(読みづらい)
個人的には、ラスサビの盛り上がり具合が結構本気で好きです。多分私、ラスサビで転調する曲が好きなんだと思う。

WORLD QUEST

フルスイングと同じく、私にとっては、凄く大事な曲。
ただ、イントロの腰の振りはアウトです……倒れる……手越さんセクシーすぎるよ……。

ライブオリジナルアレンジというか、演出というかで、ほんとどこのオシャレバンドだよ!?ってなります。NEWSの可能性の広さよ……。
チャンカパーナであんなに可愛かった4人が、こんなにかっこよくなって……もうギャップという言葉では表しきれない。
増田さんのラップの入り方と、
手越さんのミラクル起こせのスーパーかっこいいアレンジと、
なんかの番組で言ってた「ミラクル起こせで渋滞(笑)」の話。
こんなにカッコイイのに、裏話はどちゃくそ可愛い。ギャップの上を行くギャップ。

⑯さくらガール

フルスイングとWORLD QUESTは別枠として、今んとこ一番大好きな曲です(U R not aloneも別枠に入りそう)。

でもこのwhiteのさくらガールは、凄く切なくて、苦しくて、泣きたくなります。
というのもこの公演、手越さんのお父さんが来るはずだったんです。

確かKAGUYAリリースの頃に他界したそうで、手越さんは10000字インタビューでその話をしています(この公演の時点ではファンはその事実を知りません)。
お父さんが好きだったのが、このさくらガール。手越さんはそのインタビューで、
この時のさくらガールはファンの皆ではなく天国に向けて歌わせてもらった
と言ってました。
だから私は、このさくらガールを聴くことに勇気がいります。なんて言ったら、プロ意識の高い手越さんには怒られるかな。笑
私も父とは色々ありましたし、まあ思う事があるのですが……
手越さんが涙を浮かべながら、そして下を向く振り付けの時だけ涙を拭いながら、辛そうに歌ってるのがグッときます。
大切な人を心から大切に思える、大切な人のために泣けるって素敵な事だなあ。

そして辛くてもステージで気丈に振る舞う手越さんのプロ意識に、これからも付いていきたいって、ファンはみんな思ったはずです。
舞ってる桜も綺麗でした!!ファンサ可愛すぎた!!!!!

あーーーーー…素敵な曲。NEWSって素敵。

⑰wether NEWS

好きだーーーーーーーーーー!!!!!!!(大声)
手越さんの高音が見どころ(聴きどころ?)です。そしてみんな可愛い。
メンバー一人一人にフードを被せる小山さん可愛いし、髪触られるのが苦手な増田さんには気を遣ってそっと被せるのも本当にしんどい。

(´・ш・)rainy、cloudy、sunny、honey!!

ここ可愛すぎ。やっぱ手越さん声高いのに聞きやすい。
4人が集まって、コヤシゲはジャンプして、増田さんノリノリ。手越さんはメンバーに囲まれて嬉しそう幸せそう~~;;

二次ヲタに優しく言うと、ここは
あんスタで言うトリスタ、
ハイキューで言う音駒一年生
みたいな感じです(わかりずらい)。

仲良しワチャワチャ。
しかし彼らは立派な大人。
最年長小山さんは当時31歳くらいです。最年少テゴシゲも28歳くらい(私の記憶が正しければ)。アイドルって恐ろしいね………………。

HEY!HEY!の手越さんも好きです。全力可愛い。
その後のジャンプ高すぎてカメラさん追いついてないの笑う2番のジャンプは跳び方女子ドルです。可愛い。
そしてまたコヤテゴだよ……なんなのもう……
手越さんの「晴れ渡ってゆけ」の「は」が好き……

って、なんだ私手越さんの話しかしてなくない???????(今更)
この曲は手越さんの可愛さ爆発してます。是非見てね。終わり!!!!!!!!!!!!



次はMCなんですけど、ちょっと長くなるんで、次に回したいと思います。
……え?もう既に長いって???
知ってる(満面の笑み)

とりあえず今回のまとめとして、NEWSはいいぞ、二次ヲタさんオススメだよ!!!!!!!!!!!!